2017年2月15日水曜日

趣味でスカッシュ

たまには趣味のお話をば。

サラリーマンもそうですが、自営業こそ、体が資本なのは言うまでもありませんね。

休みたーい、ときにも有給はありません。

当事務所はワンオペでやっていますから、「だれか~代わって~」と言うこともできず。体調悪い時は、ひたすら、トホホ状態。

学生のころから腰が弱く、ぎっくり腰を今まで数回やりました。

座っていること多く、年々、回復が遅くなってきている気がする・・・

2年ほど前にやったギックリさんでは、針治療も受けました。

そんな中、通っていたスポーツクラブでいつも横目で気になってみていたのが、スカッシュです。

知ってます?テニスのようなラケットを持って、箱の中で2人で打ち合いをします。

思い切ってスカッシュ・スクールに通うこと1年、初めの方は筋肉痛やら筋が痛いやら、ありましたが、気づくと、腰痛の「ヨ」の字もどっかいっていた。

ま、要は運動不足だったんでしょう。

今は週に1回、スカッシュが楽しみで仕方ありません。ホント楽しいんです!

ボールに振り回されて追いかけるとことか。先生、辛口とか。

まだまだ初心者なんですが、今度、初心者向けの試合に出ます。

スカッシュはテニスより体力を使うと言われているので、体が持つか心配はありますが、とにかく出てみる。挑戦です。